2008/01/08

『Office SP3』の古いフォーマット排除問題、MSが謝罪 | WIRED VISION

なかなか笑う展開になってしまった。早速謝罪&対策ツールが発表だそうです。

『Office SP3』の古いフォーマット排除問題、MSが謝罪 | WIRED VISION

記事内にあるように"古いフォーマットの処理コードが近年の彼らが書いているコードより安全性が低い"等と言われても、じゃあ書き直せよ。と思ってしまう。根本的なフォーマットの問題もあるかも知れないが、どっちにしてもおかしい話である。

彼らはインフラを提供する企業。その自覚を持っていないとは言わないが、やはり今回は大失敗であろう。

まあ、個人的にOfficeとWindowsのシェアが減ることで、選択肢というものが生まれる。歓迎なのだが。