2007/11/06

google phone改め?android発表されましたね

噂が噂を読んでいたgoogleのgPhoneですが、実体はもっと大きな話だったようで。
いろんなメーカやキャリアを巻き込んで携帯のプラットフォームを立ち上げるようです。

Open Handset Alliance

これは世界的に携帯メーカ全てに影響のしそうな話ですね。
AppleやNokiaもうかうかしておれません。

Palm: assimilate with Android or die - Engadget

engadgetなんかはPalmはAndroidに参加するか終わるかみたいな。確かに。
Windows Mobileみたいなものを作っていてもつぶれない会社は別として
他は普通にやばげですねえ。

Docomo,AUも参加しているのが気がかりで、船頭多くしてなんとやらにならないようにしてもらいたいものです。
HTCがモノを作るようですがLinuxベースとのことで楽しみです。