2007/11/28

Windows Vistaはかなりヤバいですねえ

メモリ大食いとか、めっちゃ遅いとか、企業でさっぱり採用が進まないとか
散々な評価のWindows Vistaですが、比べてベータテスターには
かなりいい評価のWindows XP SP3との比較が出てました。

Windows XP outshines Vista in benchmarking test | CNET News.com

テストによると2倍ほどXP SP3はVistaより速いそうです。
XP SP3はSP2より10%くらい速くなるそうなので、やっぱり2倍近く普通のXPの方が
速いということなんですねえ。

Windows ME二世との呼び声も高く、ワーストソフトTop10に入りそうな感じですな。

おかげでLinuxやMacの入り込む余地が増えて個人的にMicrosoftグッジョブ!と言いたい所です。