2007/08/28

ロケットエンジンで動く義手!かっこよすぎ

動力にロケットエンジンを使用した義手の紹介がありました。
動画見たらかなり凄かったのでメモ。

WIRED VISION / ロケットエンジンで動く義手

後半にガンガン動作している映像が映っていますが、意外に小さい音とはいえ熱そうな排気を噴出しながら動作するところが、なんていうかめっちゃそそられます。

まあ今よりもっと高性能な電池やモータで動力の問題はクリアされていくとは思いますが、内燃機関やロケットエンジンにはパワーで勝ることはないでしょうしね。

よくロボットアニメなどで排気しながら動くさまが描かれていますが、リアルで見ると技術の進歩と人間のイマジネーションには感動します。出来ればこういう技術が軍用などに使われませんように。