2007/08/31

アドエス、アップデータに問題か。WM以外待ち

ウィルコムのAdvanced/W-Zero3[es]通称アドエスのアップデータに問題があった模様。

ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es] バージョンアップ (公開停止中) - Engadget Japanese

アップデートした人は毎日一回リセットしてくださいとのこと。
それってWindowsのデスクトップを使う人には結構常識的なことかもしれない。。。
XPとか2000になって安定は増したもののやはり数日に一回はリブートしないと何かと問題が出たり。

Microsoftの問題だけではないでしょうが、サーバと違いデスクトップは動くソフトの種類が危なげ。仕方ないのかもしませんねえ。

ソフトバンクのXシリーズはパケット代がやたら高いし、AUはスマートフォンをなかなか出さないし、Docomoは企業向けに用意してくれるけど。。。

他に選択肢がないとはいえ、やはり信念に従ってWM以外のもの、iPhone, GPhoneなんかを待つことにしますか。