2007/08/16

E - TextMateライクなエディタ

有償のエディタを使わなくなって久しい。
Windowsではxyzzyを使っているし、
Linuxではvim, emacsをはじめとする優秀なエディタが数多くあります。
Eclipseもその一つでしょうか。

E - TextEditor | The power of TextMate on Windows

でも、プログラムに関わるものはみんなエディタ好き。
いいエディタと聞けば興味がでます。

TextMateはMac用エディタですが、なかなか評判がよさげです。

このEはWindows用ですがTextMateを目指して作られたようです。
Cygwinを統合していてUnixコマンドを容易に使え、
バージョンコントロールを内蔵とのこと。
なかなか興味をそそられます。
とはいえxyzzyが十分優秀なのでOSSだったら試してみるんですけど。