2007/09/15

iPod touchのアンロックが成功らしい

先日発売が始まったばかりのiPod touchが早速アンロックされて、好きにされてますね。

How to Jailbreak the iPod touch

まあiPhoneと似てそうだったので速いとは思いましたが。

最近のAppleの製品は結構硬く僕の愛用の2G iPod nanoもファームの書き換えが出来ません。つまり最近のiPodではiPod LinuxとかRockboxなんかが走らないんですよね。

AppleからはiPhoneのファーム書き換えを許さない旨のアナウンスがあったようなので、この楽しそうな状況も一転する可能性大です。

別にiPod Linuxが使いたいわけではないのですが、どんどんクローズドになっていくのはどうかと思いますねえ。