2008/02/14

NVIDIAがAMDを買う!?

実現すればかなり面白いことになりそうな記事。
売り上げ好調なNVIDIAが経営不振のAMDを買ってしまうかもという話です。

eetimes.jp 経営不振にあえぐAMD社、 NVIDIA社が買収か(2008/02/14)

IntelのCPUが絶好調なのに対し、性能面で大きく水をあけられつつあるAMD。
まあCPU事業だけではないでしょうが、このまま行くとPCのCPUは実質Intelだけになってしまいます。
やはり競争がないと。

NVIDIAがAMDを買う=ATIも買っちゃう=主要グラフィックプロセッサをNVIDIA+AMDが押さえることになりますね。
単純ではないでしょうが、NVIDIAのプロセッサ内蔵のAMD CPUなんて想像したらかなり楽しいことになりそうです。