2008/09/30

マイクロソフトが良かった時代は

むむう。

【マイクロソフト記者会見編】マイクロソフトの原点はコンシューマから始まった

私の記憶によれば、マイクロソフトの原点はBasicとかの言語や開発ツール類を作ってた頃。
そして、あの会社がいい会社だった頃だ。
MS-DOSなんてのをどっかから買い込んで、
IBM相手にいい商売を始めたところからおかしくなった。
CP/Mに決まったりなんかしてたら今の独占起業は生まれてなかったように思う。

まあ、あれだ、徐々にではあるものの、世界は変わりつつある。
MSは未だにOSメーカとしてもOfficeソフトメーカとしても世界一だが、いつまでだろうか。
ただGoogleにせよAppleにせよLinuxにせよ、独占状態だけは避けて欲しいもんだ。