2007/10/02

IPAフォントが単独配布開始!

以前はIPAのソフトと一緒にしか入手できなかったIPAフォントが単独配布開始のようです。

前版の約2倍の漢字をサポート--IPA、一般ユーザー向けに独自フォント無償配布

IPAフォントはフリーながら高品質でとても見やすいフォントです。
もちろん私もLinuxでお世話になってます。
が、こういってはなんですが、使わないソフトとの抱き合わせだったので
少しインストールしづらかったのですが、今回は余りのリクエストでしょうか、
文字数をぐっと増やして単独配布を開始したようです。IPAには感謝ですね。

。。。と思ってダウンロードしようとおもったら、予想を超えるリクエストだったのか、
サイトがダウンしておられるようです。早期の復帰を願っております。

再配布可能なようでしたらmirrorに置くとか。
こういうときこそP2Pのファイル共有が強みを発揮するはずですが、
匿名性のない、セキュアなP2Pってないでしょうかねえ。