2007/10/04

The Next Leap for Linux - ニューヨークタイムス

なんだか初心者向けというか一般的な話だなーと
さらーと読み流していたこの記事。

The Next Leap for Linux - New York Times

よくみたら、なんとニューヨークタイムスの記事。
それは話題になりますわな。

日本で言うと朝日や毎日新聞に乗ったようなものです。
Ubuntuあたりだと普通にメールとWebメインの使い方なら
Windowsとなんら遜色ありませんからねえ。

個人的にはもう少し完全なWord/Excelとの互換性があって
iTunesがネイティブで走ればいいのですが。
後、気になるのは地デジとかワンセグとかの権利ものが絡むデバイスですね。
今ワンセグチューナを使ってますが当然のようにLinuxで走りません。
いっそみんなでボイコットできたらいんですが。

少なくとももう少し距離はありそうですね。。。。