2007/10/01

UbuntuってPlayStatioin3で動くのか

PlayStation3向けのUbuntuデスクトップ。各所でいろんな動きがあってキャッチアップしきれない感じです。

ブルーレイディスクはDVDとDRMが同じなので再生出来るようです。
まあ単にゲーム機でLinuxが動くだけなら別にいまさら面白くもなんともありませんが、CELLなんかをプログラムして強力な演算パワーを何かに生かせないんでしょうかね?

コンテンツ作成を考えると専用GIMPフィルタとかビデオ編集、後はリッピングなんかにはとても良さそうな感じがします。まあ正直一般家庭内ではそこまでのパワーってゲームかHD再生くらいしか思いつかないのですが。。。